蝶々さんが

2019年9月29日

去年の11月から冬眠していたさなぎが目を覚ましました(^。^)

 

ネットで調べたら、蝶々さんが目を覚ました時につかまって羽を
広げる棒が必要だとのことでダンボールで作ってあげていた棒に
無事ぶら下がっていました。

 

水差しの柄の下のほうにくっついてたものだから変な角度になったので
心配していましたが、ちゃんとつかまって羽を広げる練習が出来た
みたいです。

 

もう半年もたつのでダメかと思っていましたが。

しばらくして飛んでいっちゃいましたが、元気に育ってくれると
いいですね。

 

ほかの子たちはまだおねむのようです。

 

上の子たちが入っているのはちゃんと身体をくっつけることが
出来なくて落ちていた子や、落ちそうになっていた子たちを
入れる、紙で作った保護ポケットというものです。

 

これもネットで調べました。

 

早くみんな目を覚ましてね♪

hadouaiさんのブログ-まだ眠っている子たちも
hadouaiさんのブログ-お目目を覚ました蝶々さん^^

『ヒーリングスペースコアー癒光』

サラ・シリウス

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆