☆★☆開運と恋愛力で幸せ人生!ありがとうと言っていれば、不景気なんて吹っ飛んでいく!

2019年9月26日

明けましておめでとうございます。サラ・シリウスです。

いよいよ、2010年の幕開けですね^^

お陰さまで2010年最初の遠隔ヒーリングも、1月2日にとどこおりなく
行うことが出来ました。

今日は新年早々、とっても嬉しいご報告をいただいたので、新年の
ご挨拶と共にお届けしようと思います。

・・・続きはメルマガの編集後記で^^

あなたは、今の自分の置かれた環境や状況に感謝していますか?

ありがとうの語源は諸説あります。

私の持っている電子辞書によると、

存在が稀である。なかなかありそうもない。珍しい。またとなく尊い。
もったいない。恐れ多い。
人の親切や好意などに対し感謝したい気持ちである。身にしみて
うれしい。とあります。

ありがとうは ”有り難う ”と書きますね。

人の親切や好意などに対して、感謝するのにどうして ”難が有る ”と
書くのでしょう。

現代は365日お店が開いていて、私たちがお買い物に不自由することは
ありませんが、昔読んだ本で(どういう本だったか忘れましたが)
その昔、商人たちは法律で決められた日にしか、市場で物を売る事を
許されなかった時代があったそうなのです。

食べるのに精いっぱいの農民が無駄使いをして、年貢を納められなく
なってはいけないとの考えから出来た法律ですね。

そして、決められた日以外に商人が物を売ると罰せられたそう。

もし役人に見つかれば、売ってくれたその商人が罰せられるのに、
なおかつ売ってくれた商人への感謝・・・。

捕まれば ”難儀が有る ”のに、それでもこっそり売ってくれた商人に
対しての感謝の言葉なんですね。

それと電子辞書にもあるように、

存在が稀である。なかなかありそうもない。珍しい。またとなく尊い。
もったいない。恐れ多い。

との、意味からも奇跡を指しているのだということがわかります。

よく高齢の方が、”有り難い ””恐れ多い ”ということを
言われますね。

この事からも推察されるように、”有り難い ”は神仏を敬い讃える
言葉でもあったのです。

それが、時代の変化と共に感謝の言葉の代名詞になったのですね。

あなたは ”足るを知る ”という言葉を知っていますか?

続きはメルマガで^^

まだ、11月に発行したばかりのひよっこメルマガです。
宜しければ読んでみてくださいね。

http://archive.mag2.com/0001042062/index.html

あなたにも山のような幸運と財運と、輝くような健康ライフが
訪れますように!

ヒーリングスペースコアー癒光

サラ・シリウス

☆゚・*;.。.o☆;◆:::::::::::::::::::::::::◆;☆o.。.;*・゚☆

★ヒーリングスペースコアー癒光

http://healing.net.cn/

◆不況社会の勝ち組になろう!

◆好きなあの人、振り向かせたい!

◆願望成就!

◆欲しいものが買える幸せ!

◆家族に感謝される毎日!

◆ストレスのない心弾む毎日!

★あなたのお悩み、ここで解決!

マイ占い師、きっと見つかる。どうして早く彩愛と巡り合えなかったの?
そんな愚痴が連日、届いています^^

http://www13.ocn.ne.jp/saiai/

★メールマガジン 開運と恋愛力で幸せ人生!願望成就の方法伝授します!
※ミニまぐと統合されました。
http://archive.mag2.com/0000285501/index.html

☆゚・*;.。.o☆;◆:::::::::::::::::::::::::◆;☆o.。.;*・゚☆

~恵まれない子供達や地球の緑のために~

あなたがワンクリックするだけで、クリックされた企業から
慈善団体に1円が寄付がされます。寄付の対象は恵まれない子供達
や地球の緑です。

ワンクリックで救える命がある!!私も毎日、クリックしています。

http://www.dff.jp/

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*